2016年12月4日(日)、EXPLORERS CLUB の設立5周年を記念して、スコットランドから日本へ約30億円を投じて移築したといわれるロックハート城にて盛大な式典が開催されました。
当日は、大型バス2台のチャーターにより100名以上がこの式典に出席。このクラブの創設者である加藤氏より、クラブの現在と未来についてや、世界から見た日本の現状など、本気で世界一の紳士淑女が集まるクラブになるために、これから私達はどう在るべきか、という内容について力強い口調で語られました。
その後、フランス料理のフルコースをいただきながら、クラブ内に在る13の部活の各部長からと、このタイミングで新設された新たな部活「クラシックカー部」の部長からのメッセージがあり、そして、これまで5年間のすべての部員のすべての活動を数値化した上で、それぞれのステージに応じたエンブレムが加藤ファウンダーより授与されました。
そして、ダンス部のVOGUEダンスが披露され、そのまま会場はフォトジェニックタイムへ。さらに、この日の演奏によって、来年1月のオテル・ド・パリでの演奏会の開催可否が決まるという音楽部の渾身の演奏が始まり、ついに、EXPLORERS CLUB 音楽部は、その切符を手に入れることに成功しました。
ラストは、クラブの5周年を祝うためだけの花火が打ち上げられ、ロックハート城は、これからの人生を共に熱く生きるクラブの仲間たちとの「約束の場所」になりました。
怒りや失望や涙や笑顔。喜怒哀楽のすべてがそこにあり、そのすべてが「美しい人生を生きるためのもの」であったと思います。これからのEXPLORERS CLUB を皆様よろしくお願いいたします。そして、ぜひ、一緒に仲間となって、一人では出来ないことを成し遂げ、一人では見れない景色を一緒に見ましょう。