PJ-CUP 2018、いよいよ始動!

PJカップ(ペタンク ジャパンカップ)は、EXPLORERS CLUB(以下EXPC)主催のペタンクの年間リーグ戦として2017年より開催され、全国各地で様々なドラマが繰り広げられました。

2018年も4月の大阪大会を皮切りに、いよいよセカンドシーズンとなるPJカップ2018がスタート。

PJカップ2018では、エントリーした選手全員が10チームに分かれたチームを編成し、その中から大会へエントリーします。大会はシングルス、クラシックス(チーム戦)共に総当たりのリーグ戦となり対戦結果を総合した成績によって順位が決定します。対戦の勝敗だけなく、得点数も成績を左右するため、一瞬たりとも気の抜けない戦いです。

初戦は、まだ桜の花が彩る4月7日(土)の大阪大会。会場には全国各地よりエントリーした10チームを代表する選手たちが集結しました。大会ではシングルスとクラシックス戦が行われ、緊張感漂う一戦一戦に、この初戦に向けてチームや個人でそれぞれ準備を行ってきた選手たちの今シーズンへの想いが感じられる大会でした。その、記念すべき初戦を制したのは片岡しょうたさん(シングルス)でした。クラシックス戦の優勝はシリーズ最終戦まで持ち越されます。

PJカップは、対戦だけでなくファッションも見どころの一つ。PJカップ2018では、各チームごとにテーマカラーを設け、選手たちはそのチームカラーを取り入れたファッションを纏って試合に参加しています。エレガントな装いに身を包んだ紳士淑女によるPJカップは道行く人や地域住民の注目も集め、たくさんの見学者も集まっていました。

PJカップ2018 第2戦福岡大会は4月14日福岡県にて開催されます。



EXPLORERS CLUB を運営するデスクチームです。自分たちも含め、EXPCメンバー全員の人生を愉しむ姿を、事実に基づく的確な表現で100%伝えきれるように頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です