第1回PJカップ(ペタンク・ジャパン・カップ)開催

2017年2月26日、ペタンク部創設半年にして、大阪の舞洲スポーツアイランドの広場を貸し切って、PJカップ(ペタンク・ジャパン・カップ)第一回大会を行いました。

ペタンクを愛するEXPCメンバー(私たちはペタンカーと呼んでいます)30人あまりが、クラシカルなファッションに身を包み日ごろの練習の成果を発揮!個人競技部門であるシングルス、チーム部門であるクラシックスの2部門で勝利を目指し、闘いました。

私たちの大会が、国内で行われているペタンク大会と大きく異なる点があります。それは、スポーツウエアなど動きやすさで着衣を選ぶのではなく、その場にいて「素敵!」と思えるファッションで参加すること。このPJカップのドレスコードは「クラシカル」。これぞ、これからのペタンクへの認識を変えてゆく最大の武器であると考えております。

この大阪大会を皮切りに、神奈川、山形、沖縄など国内の15地域、さらに、モナコ公国での1戦を加え、年間で全16試合を開催します。今年はEXPCメンバー内での開催ですが、来年は一般公募の大会を開催する予定です。みなさま、ぜひご期待ください。



3度の飯より冒険が好き!自分の冒険も仲間の冒険も、ウェブサイトを見に来てくれる人に伝わるように表現します!一人では見れない景色を、一緒に見よう!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です