新規入会受付中!

EXPLORERS CLUB (エクスプローラーズ クラブ) は2011年、モナコ公国在住の加藤学氏によって設立された会員制のコミュニティです。

世界でも富裕層比率の高い国として知られている「モナコ公国」、そこで暮らす成功者の思考を学び、実践し、人生をより豊かにするために切磋琢磨しているメンバーが集まるコミュニティです。

コミュニティの本部はモナコ公国にあり、創設者の加藤氏を含め何名かのメンバーはモナコに住んでいますが、多くのメンバーは日本を拠点としているためコミュニティ自体は「オンラインでの活動」「モナコを中心としたヨーロッパでのイベント」「日本各地でのイベント」がメインになっています。

EXPLORERS CLUBには、冒険と呼ばれている様々なイベントがあります。

モナコをはじめ海外で開催される舞踏会に出席をしたり、クラシックカーに乗ってヨーロッパを巡る旅に出たり、楽器未経験者で構成されるオーケストラでコンサート公演を行ったり、ディンギーヨットで世界の7大海峡を渡るプロジェクトを達成しています。

入会すると、これまでみたこともない世界と、またそれらがメンバーが主体となって進めていることにきっと驚かれるはずです。日本ではあまり見られない形ですが、世界には多数見られる「CLUB SERVICE」という形をとっています。CLUB SERVICE はあなたの人生を豊かに、美しいものにしてくれるに違いありません。

新規入会申込はこちら


冒険紹介

EXPLORERS CLUB (エクスプローラーズ クラブ/以下、EXPC) には、冒険と呼ばれる数々のイベントがあります。

「冒険」といってもエベレストに登ったり、自転車で地球を一周したりといった、いわゆる冒険を活動の主軸としているわけではありません。「自分の限界に挑戦し続ける」という意味で冒険家で私たちはありたいと考えています。

EXPCメンバーの冒険の一部をご紹介します。

 

国内外の舞踏会に参加!

EXPCメンバーは年に数回、国内外の舞踏会に参加をしています。モナコ公室で開催される「薔薇の舞踏会」「赤十字の舞踏会」、ベネチアの「仮面舞踏会」など、世界的な舞踏会に参加をしてきました。舞踏会というと夢物語に聞こえるかもしれませんが、国際基準のマナーを覚え、タキシードやロングドレスを着こなし、海外の舞台で日本人として他のゲストと渡り合う。自分の限界を超えるという意味で、これも冒険です。


オーケストラで海外公演!

EXPCでは、1000名のチャリティパーティでの演奏、モナコ公国での演奏、楽曲の世界配信など大きな舞台が用意されています。これらは初心者でも手を上げれば参加出来る可能性があり、楽器を初めて3ヶ月で舞台に立つメンバーも居ます。部員達はEXPCで思考を学び、それを音楽に活かすことで圧倒的な成長を遂げています。


ディンギーヨットで世界7大海峡を制覇!

ディンギーヨットとは、エンジンを持たず、風を受けて進む小型船のことです。ディンギーヨットで世界の7大海峡を渡る「OCEANS7 PROJECT」を立ち上げ、ドーバー海峡横断、津軽海峡横断、ジブラルタル海峡横断、クック海峡横断、カタリーナ海峡横断、モロカイ海峡横断、ノース海峡横断と達成しました。これは世界で初めての達成で、EXPCに入ってからヨットに乗ることを始めたメンバーが成功させました。

クラシックカーで国内外のラリーに参加

セルビア共和国で開催されるコンコースデレガンスに、モナコから1922年製のシトロエンで参加し賞を受賞したり、モナコからロシアの往復7000キロをクラッシックカーで平和を祈願しながら走るピースラリーに参加したり、日本でのラリーを企画実施しています。EXPCではクラブに入会してからクラシックカーの魅力を知り、クラッシックカーオーナーになるメンバーもいます。現代車に慣れているメンバーが、クラッシックカーと向き合い愛情を注ぐことで、モノとの関わり方を変え、人生を豊かにしています。現在クラブとしては、ポルシェとロールスロイスを所有しています。

  

ロマネコンティをはじめとするヴィンテージワイン会開催!

EXPCのワイン会では1本のヴィンテージワインを10人ほどの人数で、語らいながらじっくりと堪能しています。数年に1度はEXPCの創設者、加藤氏がモナコの五つ星ホテル「オテル・ド・パリ」に保有するワインセラーから日本へとワインが運ばれ、特別なワイン会が開催されます。2020年はロマネ・コンティを中心に9本が選ばれ格別な会となりました。EXPCではワインラヴァーと呼ばれる愛好家は少なく、むしろワインは苦手、よくわからないと公言するメンバーも多いですが、いまでは人生に「ワイン」という選択肢が増えています。


伝統あるモナコF1グランプリを特別席で観戦!

EXPCの本部はモナコにあり、所有するコンドミニアムのテラスからは世界三大レースのひとつであるF1の「モナコグランプリ」を観戦することができます。スタート地点や第一コーナーなどコースの大部分を臨める立地は、F1の興奮と熱狂を味わうには最高のスポットです。最終日の決勝戦はさらに特別な場所へ移動します。五つ星ホテル「オテル・ド・パリ」に特設されるテラスで、コースまで数メートルという場所でフレンチをいただきながら観戦します。


他にも、こんな冒険をEXPCでは達成をしてきました。

・世界一過酷な競技とも言われるアイアンマンレースに、トライアスロン初心者が挑戦。1年の準備期間を経て、見事完走

・明治時代以降はじめてとなる「デビュタント」を日本で開催

・サラリーマンからポーカープレイヤーに転身!世界大会で賞金を稼ぐ人生にシフト

・猟銃免許を取得し、山に罠をしかけ捕獲したイノシシでジビエ会を開催

・日本全国で「ペタンク・ジャパンカップ」を開催し、フランスの国民的スポーツ、ペタンクを普及させる

・司法書士として活動するメンバーが、モナコ公室主催の薔薇の舞踏会に5年連続で出席

・モナコ公室がサポートする「プリンスプリンセス舞踏会」にクラッシックカーで参加

・セルビア王家の舞踏会で2人の子供を持つ女性メンバーがランウェイデビュー

・バルーンロケットを宇宙に飛ばし、そこからプロポーズを行い見事結婚

・日本在住ながらモナコでの出産を決意、グレース・ケリー病院にて出産

・中学生、小学生の子供と家族でモナコ移住

・入会後にアーティスト活動を始め、現在はスワロフスキーアーティストとして世界で賞を受賞


など、紹介しきれないほどの冒険が行われています。

 これらを成し遂げた多くのメンバーは、未経験、あるいは不得意な状態から冒険に取り組んでいます。過去の自分にとらわれることなく「理想通りの人生を、自分の努力によって勝ち取ること」を私たちはやっています。 


EXPLORERS CLUBについて

|成功者の思考が学べるEラーニング

EXPCは、世界で最も富裕層人口密度の高い国「モナコ公国」で暮らす成功者たちの思考をベースにしています。クラブ創設者の加藤氏がモナコで暮らし、ビジネスをし、現地の成功者と共に過ごす中で体得してきた「世界トップの富裕層の思考と行動」をEXPCでは学ぶことができます。

その核になるのが「EXPLORERS CLUB アカデミア」というEラーニングです。なぜビジネスだけでなく冒険が必要なのか、人生を愉しむにはどうしたらいいのかなど、人生を変える秘訣が凝縮されています。

現在は、

・新規ご入会の皆様へ(全2話:約40分)
・人生を愉しむ基礎講座(全3話:約180分)
・人生を変えるために必要なたった1つの考え方。(全11話:約140分)
・まじめた貴方が人生を愉しみながら夢を叶える”たった1つ”の方法(全1話:約160分)

その他、随時追加。というラインナップです。

こちらの動画は視聴するだけでなく、動画に感想をコメントすることで、在籍メンバーからフィードバックを受け取る事が出来、そのやり取りによってお互いの理解度を高めていきます。創設者の加藤氏もコメントは全部読まれているので、場合によってはコメントが入ることもあります。

思考が磨かれていくと、何をやっても結果が出せる人間になり、理想通りの人生が歩めるようになります。このアカデミアを継続的に視聴するために在籍しているメンバーも多くいます。 

|Eラーニングで学んだ思考を「部活」で実践! 

EXPCでは、Eラーニングで学んだ思考を実践する場として「部活」が用意されています。部活は、成功者に必要な教養や技術がベースになっており、現在は10部活で活動しています。

・音楽部  

・ヨット部

・ワイン部

・クラシックカー部

・狩猟部

・ダンス部

・パワスポ部

・演劇部

・男子部

・女子部

EXPCはEラーニングがベースになりますが、半数近くのメンバーが部活に参加しています。

部活では、得意なことだけをするのではなく、不得意なこと、これまでやったことがないことに挑戦することを推奨する文化があります。それは、得意なことをだけをやるのはこれまでの自分の延長線上であり、できないことに挑戦することこそが、人間の幅を広げ人格形成に繋がるという考えからです。

また部活の参加方法はさまざまで、楽器演奏やヨットなど、直接冒険に出るメンバーもいれば、専用のFacebookグループ上でシェアされる冒険の様子を応援しながら、日常生活や仕事を頑張るというメンバーもいます。自分が冒険する姿が誰かの応援になり、自分が応援することで誰かの冒険に火がつく、そうしたエネルギー循環を起こしています。

これらの部活やイベントの企画運営は有志のメンバーが行っており、金銭的な見返りはありませんが、これまで自分が担当したこともない役割を担うことで、成長スピードは早くなります。入会時期に関係なく、入ってすぐのメンバーでも新しい冒険やイベントを生み出しています。

  

これまでの自分の人生の選択肢にないものを選んでいくことこそ、人生を豊かにしてくれます。あなたはどんな冒険に挑戦したいですか?

|全国で活動中! 

EXPCでは10名以上のメンバーがいる都道府県を「地区」として認定し、9名以下の都道府県を「◯◯地区設立準備室」としています。クラブに入会すると、居住地によって在籍する地区が決まり、地区メンバーとともに、クラブ活動を形にすることができます。

<地区>

山形地区・千葉地区・埼玉地区・東京地区・神奈川地区・富山地区・石川地区・静岡地区・愛知地区・大阪地区・兵庫地区・岡山地区・広島地区・福岡地区・沖縄地区

<地区設立準備室>

宮城地区・三重地区・滋賀地区・京都地区※2020年3月現在

所属する地区のメンバーが少ないという場合も、EXPCの主な活動はオンライン上での交流とアウトプットになりますので、実際にはどの地域にいてもクラブ活動に参加することが可能です。

|人生と思考が変わる!週1回発行のメールマガジン

毎週月曜日の夜20時には、創設者の加藤学氏と選抜メンバーが執筆したメールマガジンが届きます。このメールマガジンでは、現在のクラブメンバーに必要な言葉がリアルタイムに書かれており、常に生き方や思考をアップデートしながら成長していける仕組みとなっています。

最近発行されたメールマガジンのタイトルです:

・人生を決定づける最後の一撃
・香水の次に纏うもの
・2020年のあなたがどう生きるか?に直結すると思われる3つのこと
・金曜日には花を お部屋にはティーカップを 根底にはロマンティックを
・出来ない人は思考回路
・人生を変えてからでないと聞いてもわからない話
・あなたは誰を、何を信じるのか?
・人生を変えるという言葉の耐えられない軽さ
・あなたでは成功できない。
・紳士の賭け
・ガラパーティーのテーブルであなたは何を語りますか?
・歌劇への誘い 

メールマガジンの発行後は、そのメールマガジンを読んで感じたこと、思ったことをコメントするスレッドがFacebookグループ内に立ち上がります。また、このメールマガジンを深堀りするための「メルマガ会」も開催されます。Eラーニングで思考を学び、部活でその思考を実践し、メールマガジンを通じてアップデートし続ける。EXPCは成長を加速させる仕組みと文化ができています。

|創設者・加藤学氏からのメッセージ

「Life is Beautiful」

戦後の高度経済成長からのバブル経済。そして「平成」という失われた30年。私たち日本人は大きな成功と大きな失敗という財産を抱え、全く新しい時代へ突入していこうとしています。戦争のない平和な世界、人種差別のない世界、男女格差のない世界など、様々な未来に向けて生きることが出来る時代ではありますが、エクスプローラーズクラブは「もっと」を求めて自らを成長させ続けていきたいと願う人の集う場として2011年から活動が始まりました。

時代は「成功は十人十色」「頑張らなくても良い」「目の前にある幸せを見つけよう」を美徳とする中、最上級の思考を身に着け、様々な冒険をすることで人生を豊かにするという考えは異端なもので常識とモラルと世間体を愛する人たちからは「あなた達は間違っている」という非難を受けることも少なくありませんでした。しかし、コロナウィルスによるロックダウンや国家閉鎖など、これまでの常識が通用しない現実を目の当たりにした昨今、鍛錬された精神や物事をフラットに捉える力を持ち、自己責任で人生を愉しむ術を世界基準で身に着けなければいけないということが理解され始めました。

エクスプローラーズクラブは、人生を冒険したい人とそれを応援したい人のコミュニティです。未来から時間を流し、自分を律し、そんな仲間とともに一人では見れない景色を見るためのクラブです。もし、世界が1つになる未来が来た時、日本と日本人はどんな役割を担うのでしょうか?真面目に働く従業員でしょうか?No!と言わないお人好しでしょうか?私は、「人間の価値は相手の価値を最大化することに尽きる」と考えています。しかしそれは、相手を敬うということだけでなく「自分の価値を最大化しておく必要がある」という意味です。はじめは小さなことからで構いません。しかし、志を持ち、人格形成を行いながら、無謀を冒険に変えて経験を積めば、誰でも何歳からでも相手の価値を高める人間になることが出来ると信じています。誇りある人生を歩みたい人の居場所がここにあります。


コンテンツ

<オンライン>

・Eラーニング「EXPLORERS CLUB アカデミア」(facebookグループ内で閲覧可能)

・週に1回のメルマガ配信

・クラブ全体のフェイスブックグループ

・アカデミアアウトプット専用のfacebookグループ

・メルマガアウトプット専用のfacebookグループ

・部活専用のfacebookグループ

・地区専用のfacebookグループ


<オフライン>

・年1回のEXPC周年イベントの開催

・舞踏会やガラパーティ、F1などのお誘い(不定期案内)

・モナコ、ヴィルフランシュのクラブハウス利用権(滞在費がかかります)

・ポルシェ、ロールスロイスの利用券(利用には条件があります)


※各イベントには毎月の会費とは別に参加費がかかります

※舞踏会などパーティによっては参加条件があります

※パーティによっては国際儀礼を身に着けている必要があり、提携校のレッスン受講が必要な場合もあります

新規入会はこちら


よくある質問

Q:クラブにはどんな方がいるのでしょうか?

A:EXPLORERS CLUB は2011年の設立から9年目ですが、男女比が驚くほど均等です。そして、様々な地位や役職の人がいることがこのクラブにとっての宝物で、年齢は入会資格のある20歳から上は70代までで、職業も、経営者や俳優、インスタグラマー、youtuber、銀行員、歯科医、産婦人科医、主婦、モデル、農家、お料理教室の先生、ホテルマン、公認会計士、司法書士、看護婦、音楽家、投資家など様々です。メンバーは仕事上の地位や役職に関係なく活動をしており、お互いの職業を知らない場合も多いです。


Q:facebookのアカウントは必要ですか?

A:はい、facebookのグループやメッセンジャーを活用するコミュニティですのでアカウントが必要です。


Q:決済方法は?

A:お支払いには、クレジットカード(VISA・MASTER・AMEX)及び銀行引き落としがお選びいただけます。月会費は入会したその日から1ヶ月分ずつの自動更新となります。


Q:入会するにはどうすればいいですか?

A:以下のリンクよりお願いします。またこのページ内に設置している「新規入会お申込みフォーム」からもご入会いただけます。


Q:家族割引があると聞きました

A:はい。EXPCでは家族で活動をして欲しいとの思いから家族割引を設けています。主となる最初の1名分は正規料金の月額11,000円ですが、2人目は3,300円、3人目以降は2,200円です。こちらは主となるメンバーの二親等までの方を対象にしています。家族で揃ってご入会希望の場合は、*****。


Q:海外に住んでいても入会はできますか?

A:ご入会いただけます。EXPCの一番の活動場所はfacebookなのでオンラインでも十分に活動していただけます。お住まいの国からモナコのパーティに直接来られる方もいらっしゃいます。


Q:いつでも退会は可能ですか?

A:はい、いつでも退会は可能です。事務局に退会希望のご連絡をいただければ退会が可能です。但し、再入会の場合、いかなる理由にかかわらず「入会金54,000円」が必要となります。


Q:退会の際、返金はありますか?

A:入会金・月会費ともにいかなる理由の場合も返金はございません。クラブの禁止事項に抵触する強制退会の場合も一切の返金はございません。

入会後の考えられる質問

Q:「部活」で活動するには、会費以外に別途料金がかかりますか?

A:部によって異なりますが、音楽部では楽器と演奏会用の積立金として月額500円が必要となります。EXPCではメンバーが立ち上げた部活や地区のイベントで利益を生まないようにしています。ダンス部の場合はダンススタジオのレンタル代を参加者で割りますが、ダンス時の衣装やダンスシューズは実費です。ワイン部の場合はワイン代と場所代を参加者で割っています。参加費は数百円のものから数十万円のものまで多岐に渡ります。イベントへの参加は任意で必須ではありません。


Q:タキシードやドレスは購入する必要がありますか?

A:購入の義務はありません。しかし、タキシードやドレスは揃えておくことによって、いつでもそういう場に参加できるという人生に変わります。どのように揃えたらよいかはぜひメンバーにご相談ください。


Q:パーティに出席する際のマナーなどは教えてもらえるのでしょうか?

A:いいえ。マナーは、EXPLORERS CLUB が提携する『エコール ド プロトコール モナコ』というプロトコールスクールにて、必要に応じてレッスンを受けていただいています。レッスン代は別途有料となります。


Q:必ず出席しなければならない行事はありますか?

A:いいえ、必ず出席しなければならないという行事はありません。ただ、年に1回開催するEXPCの周年パーティーや夏のモナコイベントなどに来ていただけると美しい景色がご覧いただけるかと思います。


Q:炎上したりしませんか?

A:炎上は時々起こります。ただそれは憎い、嫌いといった気持ちからではなく「相手によくなって欲しい」という愛情を持ってコメントすることをルールとしています。メンバー同士が切磋琢磨することで生まれるディスカッションなので、収束後はお互いに平然としています。


Q:私の都道府県には、地区も設立準備室も無いようですが、どうすればいいでしょうか?

A:その場合は最寄りの地区が所属地区になります。もしくは、自らがリーダーとなり設立準備室を作ることが出来ます。仲間を増やし地区を作るという活動は「冒険」に値することです。ぜひ、近隣地区のクラブメンバーからの協力を得ながら、EXPCに新しい地区を作っていってください。また所属地区はひとりにつき2箇所まで選択することが可能です。第1地区は居住地になりますが、第2地区は既存の地区から好きに選ぶことができます。


Q:今から入会してクラブの重要なポジションにつくことは可能なのでしょうか?

A:はい可能です。1000年続くクラブづくりを考えたときに、私たちはまだ8年しか経っていません。十分に重要なポジションに付くことが可能ですし、私たちはそういう気持ちを持つメンバーが新しく入会してきてくれることを求めています。現にEXPCの全クラブメンバーをまとめるポジションである「キャプテン」を務める男性はキャプテンに抜擢された当時は31歳で入会からは1年半でした。


Q:入会金や月会費はどのように使われているのでしょうか?

A:クラブメンバーの入会金・月会費はすべてクラブ運営のために使われています。冒険や活動をオフラインでも行っているメンバーはクラブ運営や部活のために全国を飛び回ったりしていますが、それらはすべて本人の自費で行われています。(今後、個人負担軽減のために、クラブが費用負担をすることは考えられますが、その際には正式に全クラブメンバーに公開しながら進めてまいります)


Q:クラブに入会して、自分のビジネスを拡大することは可能ですか?

A:クラブに入会し、思考を磨くことでご自身のビジネスの業績を飛躍された方はいらっしゃいます。そのような方法ではなく、特定の宗教やネットワークビジネスなどへの勧誘目的として入会された方、及び反社会勢力の方のご入会は一切お断り致しております。それ以外のビジネスをされている方も、クラブメンバーを勧誘してのビジネス拡大は一切禁じられています。入会後にその事実が判明した場合には即退会をいただくとともに入会金や会費の払い戻しは一切致しません。創設者の加藤氏によって「クラブメンバーのためになる」と認定されたビジネスについてはクラブ内でも活動することが可能です。


Q:どんな場合に強制退会となりますか?

A:大きく次の5つが禁止事項です。1.金銭の貸し借り禁止2.自分のビジネス・投資話・ネットワークビジネス・宗教への勧誘禁止3.不倫及び不貞行為の禁止4.泥酔の禁止5.情報隠蔽の禁止


EXPLORERS CLUB

EXPLORERS CLUB 「もっと」を目指す人のための会員制クラブ