F1モナコグランプリ2019を観戦

モナコ公国にて開催されたF1モナコグランプリ「FORMULA 1 GRAND PRIX DE MONACO 2019」を、今年はEXPLORERS CLUBのメンバー11名が観戦に訪れました。

5月23日〜26日の期間に合わせて少し早めにモナコ入りしたメンバーたちは、試走から各予選レースをモナコ公国のメインポート「エルキュール港」の目前に位置するクラブハウスへ。爆音と共に走り抜けるレーシングカーを眼下に臨むテラスから、仲間たちとの観戦です。

そして、決勝当日はモナコを代表する5ツ星ホテル「Hotel de Paris」1階のテラス席へ。手を伸ばせば届きそうなほどの至近距離をレーシングカーが駆け抜ける、その迫力が直に伝わるテラス席は、お金を積んでも手に入れられない“特別な席”。

その“特別な席”でフランス料理のランチを愉しむと、いよいよ本戦のスタートです。全身に響く爆音と共に走り抜けるレーシングカーやタイヤの焦げる匂い、テラスのシェードを揺らすほどの走行風、臨場感溢れるそれらを五感で感じながら、今年も恒例の、ラグジュアリー溢れるF1観戦となりました。



★EXPLORERS CLUBとは?

★EXPLORERS CLUBへの入会はこちらから