チャリティコンサートへ、音楽部が出演

2019年11月16日(土)、イタリア文化会館アニエッリホールで開催されたチャリティコンサートへ、EXPLORERS CLUB(以下、EXPC)音楽部が出演しました。このチャリティコンサートは「あなたが愉しむことが誰かの幸せにつながる!」をテーマに開催されたものです。

EXPC音楽部に在籍するメンバーの音楽歴は多様で、楽器を始めてまだ間もないメンバーや、学生時代以来数十年ぶりに楽器を再開したメンバー、これまでは音楽を苦手だと思っていたメンバー、楽譜が全く読めないメンバーなど、実に様々です。

そんなメンバーたちが「人生を愉しむ」ことを、自らが音楽を冒険することで伝えようと、この日演奏したのは、「パガニーニ カプリース第24番」「ラ カンパネラ」などの超絶技巧曲を始め、タイタニックやパイレーツオブカリビアンなどの映画音楽、「ムーンライトセレナーデ」「インザムード」「シングシングシング」といったジャズナンバー、ボヘミアンラプソディやリベルタンゴなど、幅広いジャンルの曲目。

ピアノやヴァイオリンのソロ、フルートデュオ、少人数のアンサンブル、打楽器による“バトルパーカッション”、合唱、ビッグバンドなどバラエティに富んだ編成での演奏をお届けしました。

立ち見客が出るほど満席の中開催されたコンサートでは、音楽を通して挑戦してきた冒険の成果を、一つのエンターテイメントとして、しっかりと魅せることのできた、笑いあり、涙ありの、大きな感動を生んだコンサートでした。



★EXPLORERS CLUBとは?

★EXPLORERS CLUBへの入会はこちら