鈴木崇公さん / 医師


[編集部] 鈴木さんはどのような経緯でEXPCに入会されましたか?


[鈴木さん] 加藤学さんの「あなたが自分で人生を変えるためのたった一回聞けばいい話」というオンラインセミナーを友人から紹介されて視聴しました。サングラス姿で登場した加藤さんにも驚かされましたが、そのセミナーで聞いた内容は、これまでの私の人生の“常識”外のことだらけで、こんな規格外な生き方をしている人がいるのか、という衝撃を受けました。それと同時に、加藤学さんが創設したEXPCに興味を持ち、オンラインセミナーから約半年後の2016年2月22日の第4回「人生を愉しむシンポジウム」への参加をきっかけに、クラブに入会しました。


[編集部] セミナーにサングラスで登壇されるシーンは、普通なら、あまり見かけることがありませんよね。


[鈴木さん] ええ、サングラスをかけて登場した姿を見たときの驚きは、今でも鮮明に覚えています。


[編集部] オンラインセミナーで興味をお持ちになってからシンポジウムへの参加と、半年間の期間を経てご入会されたわけですが、実際に入会されてからはいかがでしたか?


[鈴木さん] 入会するときは、“なんとなく、自分の人生を何かしら向上させるような知識が得られる組織”くらいのつもりでしたが、実際に入ってみると全く違いました。クラブの仲間全員が、自分の人生も他人の人生も、死に物狂いで変えようと行動し、冒険している状況を目の当たりにしました。それを見た当時の私は、「自分の人生、他人の人生を変えるためにとにかく色々と頑張るクラブなんだ!」と大きな勘違いをしていました。


[編集部] なるほど。EXPCというクラブの本質に気づいていなかったと。


[鈴木さん] はい、そうです。今考えると、クラブの存在に対しての思考が非常に浅かったと思います。そのような中でクラブの活動にも積極的に参加していましたが、一旦クラブを退会することになりました。自分の仕事や家族との調整、軋轢に悩み、対応が後手に回り続ける、という良くない状況になってしまったからです。


[編集部] それはなぜだったのでしょう?


[鈴木さん] EXPCの人生と、その他の人生を分けて行動していたからだと、今はわかります。当時のキャプテンからは「EXPCの思考で生きていれば、仕事に支障が出たり、家族との軋轢が生まれることなどない」とアドバイスをもらいましたが、当時の自分にはなかなか理解できなかったのです。


[編集部] そして、現在は再入会を果たされましたね。


[鈴木さん] ええ。クラブを退会しても、心残りがありました。それに、クラブメンバーのことを好きだった気持ちが大きく、加藤学さんの講義「異次元の成功法則」を聞き続けました。何十回も、何十周も聞き続け、少しずつですが、在籍して活動していたときよりも、クラブで何をするべきだったのかが見え始めました。

それからも「異次元の成功法則」を聞き続け、入会中のクラブでの出来事の点と点が線に繋がったとき、偶然にもクラブメンバーから「第10回 人生を愉しむシンポジウム」にお誘いいただき、参加したのです。

シンポジウムでは、ずっと講義の中で聞き続けた加藤学さんの声を久しぶりに生で聴き、仲間の冒険に耳を傾けることができました。そしてメンバーから背中をひと押ししていただき、再入会しました。


(愛知地区のオーケストラメンバーと / 左から3人目が鈴木さん)



[編集部] 再入会されてからはいかがですか?


[鈴木さん] 今現在、再入会して、約半年が経っています。私の中でEXPCというクラブの存在は、以前入会したときに考えていたものとは全く別の物として捉えています。


(モナコ公国で開催された「人生を愉しむシンポジウム」に合わせて開かれたガーデンパーティに出席する鈴木さん)



[編集部] どのように違っているのでしょう?


[鈴木さん] 当時の私は「自分の人生を変える。自分をもっと豊かにする。自分がもっと愉しむ」という自分自分自分の思考でした。しかし今は「異次元の成功法則」を聞き続け、EXPCに再入会して活動し、自分にとってのクラブの存在と、自分の思考が明確に変わっているのを認識しています。

EXPCは“我々が生きる意味”を明確に照らし出す羅針盤のような存在です。

皆、絶対に悩んだことがあるはずです。自分の生きる意味について。何故生きているのか、何故この時代に生まれたのか。何故人間として地球に生まれたのか。

その答えが、ここにあるのです。それに気付き、EXPCに対しての認識が全く違うものになった今は、EXPCから学んだことを、人生のど真ん中に置き、それを道しるべとして生きています。



[編集部] もしも今、EXPCに興味を持っている方や入会について迷っている方がいたとしたら、鈴木さんはどのように声をお掛けになりますか?


[鈴木さん] クラブ基準の人生を、仕事でも家庭でも、自分の人生全ての瞬間で生きることで、人生は圧倒的に美しくなり、豊かになります。

EXPCは日本の未来です。

EXPCは世界の未来です。

EXPCはあなたの未来です。

あなたの生きる意味、この時代に生まれた理由がここにあります。ぜひ一緒に冒険し、人生を愉しみ尽くす仲間になってください!



EXPLORERS CLUB

EXPLORERS CLUB 「もっと」を目指す人のための会員制クラブ