蟹江達由さん / 保険営業


[編集部] 蟹江さんがEXPCに出会ったきっかけを教えていただけますか?



[蟹江さん] きっかけは、同業の知人より誘われて参加した、加藤学さんの講演会でした。同業で活躍していた方々がEXPCに入って以降、見た目だけではなく、業績も一気に伸ばしたと噂で聞いていたので興味を持ち、入会しました。


[編集部] EXPCに入会してからの蟹江さんは、それ以前の自分と比べて、何か変化はありましたか?


[蟹江さん] はい。EXPCの考え方を学び、実践していくのがとにかく愉しくて、自分が成長しているという実感がありました。また、そのおかげで仕事の進め方を変えることができ、成果を前年比150%UPすることができました。



[編集部] それはすごいですね!ご自身の成長の実感のみならず、数字として目に見える変化があった蟹江さんですが、EXPCの活動を通して、特に印象に残っていることはありますか?


[蟹江さん] 総勢200人でワルツを踊ったことです。ダンスなど、これまで経験したことのないことで、本番までの練習や準備では戸惑うこともたくさんありました。ですが、仕事もプライベートも区別なく全力で取り組むことで得たものは大きく、その感動は忘れられません。EXPCが掲げる「一人では見れない景色」という言葉を実感しました。


(ペタンクジャパンカップにて / 中央が蟹江さん)


[編集部] 蟹江さんのEXPCの好きなところはどのようなところですか?


[蟹江さん] メンバーが皆、上を向いて努力しているので、誰と関わっても「愉しく」、充実した時間を過ごせるところです。年齢を重ねた今得られることができた仲間の存在は特別なものだと思っています。


(内装の全てを愛情を込めて手作りしたクラブハウスでの作業 / 一番左が蟹江さん )



[編集部] EXPCは、蟹江さんにとってどのような存在ですか?


[蟹江さん] 「異次元の成功」に導いてくれる存在です。

 

(クラシックカー部メンバーと / 写真左が蟹江さん)



[編集部] もし、EXPCに興味を持っている方がいたとして、蟹江さんはどのようなメッセージを伝えたいですか?


[蟹江さん] 私はEXPCに出会い、活動を通じて、大きな変化を実感しています。ぜひ、私たちの仲間になって欲しいです。一緒にクラブの部活やイベントに参加しましょう!

(EXPCメンバーと@クラブハウス / 写真右が蟹江さん )