楠田佳世さん / 画家、モデル


[編集部] 楠田さんがEXPCに入会されたきっかけを教えていただけますか?


[楠田さん] 2014年に開催された「異次元の成功法則」という1日セミナーを偶然知って参加したのがきっかけです。その時、『未来から時間を流す』というお話を、初めて聞いたのです。『時間は過去から未来に流れていると思っていませんか?違いますよ!未来から流れているんですよ!』というお話を当然のように語られて、とても驚きました。今でこそ、似たようなことを言っている方はたくさんいらっしゃいますが、その当時、そんな話は聞いたことがなかったため、衝撃を受けたのです。

それで、EXCPの創設者である加藤学さんのお話しをもっと聞きたい、と思い入会しました。

 

[編集部] 実際に入会してみていかがでしたか?

 

[楠田さん] 今まで体験したことのないこと、EXPCにいなければできない経験を数多くすることができました。

ディンギーヨットの操船を覚えて海峡横断をしたいと思い立ち、ヨット部に入部しました。泳げない私がヨットを自由に操れるようになったり、ヨットのメンテナンスのためにヨットハーバーへ通ったり、その後入部した方へメンテナンスや操船についてアドバイスができるようになるなんて思ってもみませんでした。


この他にも、クラッシックカーを運転したり、南フランスのプロヴァンス地方で開催された、ワイナリーを巡るクラッシックカーラリーに参加したり、ローマで行われたイタリアのプリンスが出席されるガラパーティにも出席したりと、今までの私の人生ではあり得なかったことが起こっています。 

 


[編集部] 少しお話を伺っただけでも様々なご経験をされていますね。楠田さんは入会されて6年目と伺いましたが、これまでの活動の中で、特に印象に残っている経験はありますか?


[楠田さん] ある時、EXPC内の選抜ダンスメンバーに選ばれたことがあります。周年パーティの3ヶ月ほど前に、突然、その年の周年パーティのエンターテイメントとして、EXPC内の女性のダンスチームが2つ結成され、パーティで対決する、という企画でした。


(周年パーティのダンス対決 / 手前左が楠田さん)



関東在住のメンバーから成るチームが1つ、そして九州在住の私はもう1つの、全国各地に在住するメンバーで構成されるチームに所属することになりました。ダンスをしたことはありませんでしたし、メンバーもほぼ初心者でしたが、みんなで振り付けを考え、動画を撮影して進捗報告をしたり、アドバイスをしあいながら練習を重ねました。時には意見の衝突もありましたが、このダンスを通して、お互いがお互いの人生に本気踏み込むことのできる関係を築くことができました。

もう1つのチームと比較すると地理上の面をはじめこちらが不利なのでは?と思えるようなこともありましたが、その全てを乗り越え勝利を勝ち取ることができたことは言葉に尽くせないほどの大きな感動でした。また、そのチームでモナコの富裕層が集まるパーティでパフォーマンスダンスを披露したことも忘れられない経験です。

 


[編集部] EXPCの活動をしていく中で、以前のご自身から、何か変化はありましたか?


[楠田さん] ロングドレスを着てローマでのガラパーティに出席を決めたことをきっかけに、ダイエットに取り組み、成功したことです。仲間の応援をもらいながらの、約8ヶ月間の挑戦でした。

ちょうど同じタイミングでEXPCのプロジェクトで責任のある役目を任されることになり、九州地区メンバーやEXPCのために、また自分のために必死で取り組んだことで、最終的に約20kgのダイエットに成功しました。これは、私の自信につながりました。


(クラブ入会直後 / 左と、現在の楠田さん / 右)



[編集部] ご自身にとっても素晴らしい結果を出されている楠田さんですが、EXPCの好きなところはどのようなところですか?


[楠田さん] 誰もが、新しいことにどんどん挑戦できることです。メンバーのがんばりを目の当たりにしたり、応援したりされたりする環境は、挑戦や冒険が日常になります。そして、どんどん新しい自分に出会うことができるところです。

私は、今まで大人や子ども達に絵を教えてきましたが、先日念願だった銀座で自分の絵の展示会を開催することができました。また、ダイエットに成功し、女性としての魅力・表現力を磨くために芸能事務所に所属して、エイジレスモデルとして少しずつお仕事をいただくようになりました。


EXPCでの活動を通して、以前の私なら、「そんなことできない」「無理なのでは?」と思っていたことでも、諦めなければ自分の思い通りの未来を描くことが出来るということを学び、実感することができています。

 

 

[編集部] これからの、楠田さんの夢や目標があれば教えてください。


[楠田さん] 誰に遠慮することもなく、自分のなりたい未来を思い描いて、未来から時間を流し、美しく魅力的な女性になることです。そして、人生を思い切り愉しみたいと思っています。 

 

(東京で開催されたGatsbyをテーマにしたパーティに出席している楠田さん/写真左)


[編集部] 最後に、楠田さんからEXPCに興味を持っている方へメッセージをお願いします。

 

[楠田さん] EXPCに入会する前の私は、まるで死んだように生きていました。でも、EXPCに出会い、私の人生は大きく変わりました。 

知らない世界に足を踏み入れるのは、勇気のいることだと思います。でも、自分をもっと信じてみたい、仲間と「一人では見れない世界を一緒に見たい」という方は、是非一緒に美しい人生を愉しみましょう。そうしないとあっという間に、一生が終わってしまいますよ!


EXPLORERS CLUB

EXPLORERS CLUB 「もっと」を目指す人のための会員制クラブ